2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◎昨日と今日

昨日今日と、とても不思議な日々だった。 昨日、朝イチから重要な会議があったのだが、とても生産的な時間だった。フォーカスが合う。ものごとが前に進む。議論も進む。気持ちがいい。 仕事の合間に、起業を目論んでいるオカン仲間が興味を持ちそうな記事を…

◎なんのはなしだったの?

昨夜は夫婦共に夜に仕事があって、娘氏は夫氏の仕事についていってもらうことに。偶然、気の合うおともだち(同じく年中さん)がママの仕事に付いてきていたので、もうゴキゲンで、嬉しそうに遊びまわっていたらしい。 で、今朝の話。 私が、夫氏に昨夜の仕…

◎はだいろ

www.huffingtonpost.jp Facebookでこの記事(上のリンク)が流れてきて、とても共感した。 というのも、つい先日のこと、自画像を描いていた娘氏(年中)が、途中まで描き進められた画用紙の上に自分の腕を照らして、ものすごく真剣な眼差しで首をかしげてい…

◎成長の密度。

昨日、この写真の数時間前に、娘氏(5才2ヶ月)は、突然「自分の5歳の誕生日は、もう一生訪れることはない」ということに気づいたらしく、道端で号泣し始めた。ぜんぶで30分くらい泣いたかなあ? すごい大きな声でわんわん泣いた。そのうち、ママのバカ、と…