2016-04-08から1日間の記事一覧

◎トイレトレーニング雑感(3)ーーーその後、半年が過ぎて。

(写真はトイレトレーニングが終わったころの、おみせやさんごっこ。) ※過去の投稿を再掲して欲しい、という声をいくつかもらったので、ブログに転載してみます。 ◎トイレトレーニング雑感(1)ーーー 「コソダテ」と「目標」の話。 - 未来を編む。blog ◎…

◎トイレトレーニング雑感(2)ーーー実践編。個別ケース事例と、ラップアップ的な考察メモ。

(写真は、トイレトレーニングが終わったころの娘氏。) ※過去の投稿を再掲して欲しい、という声をいくつかもらったので、ブログに転載してみます。 ◎トイレトレーニング雑感(1)ーーー 「コソダテ」と「目標」の話。 - 未来を編む。blog ◎トイレトレーニ…

◎トイレトレーニング雑感(1)ーーー 「コソダテ」と「目標」の話。

(写真は、間に合わなくてトイレの前で出ちゃったときに、ついでに廊下を拭き掃除したときの、奮闘の様子。笑) 春ですね。 あたたかくなってきたし、進級もしたしで、トイレトレーニングを考え始めるパパママも多いかもですね。過去の投稿を再掲して欲しい…